よ う こ そ   に じ の 森 幼 稚 園 へ

 

 

幼稚園教諭(来年度卒業予定者4名 中途採用者2名)を募集しています

*「子どもに寄り添い、育てる」幼児教育のプロになってみませんか?オープン・デイ(園見学・自主実習)を随時受け付けています。

就職説明会は 6月8日 8月3日 9月7日 土曜日 11時〜12時 です。参加ご希望の方はお電話ください

 

2020年度の園児募集が始まりました。

ご興味ある方、ぜひ子育て広場などに遊びに来てくださいね。

 

教育目標 「生き生きした子」

 

私たちは、ルドルフシュタイナーの人間観を基に、日本の文化と時代の変化を見据え

世界各地のシュタイナー幼稚園、学校と連携を保ちつつ「にじの森」独自のシュタイナー

教育に取り組んでいます。そして、上記の目標を達成するために幼児期だからこそ

育むことができると考えられるねらいを次のように定めています。

 

 

1.       あらゆるものに対して、深い愛情の持てる人間を育てます。

2.       強靭な体力と意志の力を育てます。

3.       知的好奇心や知性は、子ども自身が体験を通して育てていけるように指導します。

4.       個性は豊かであるけれど、円満で安定した人格を持った人間に育てます。

5.       小さくまとまった人間ではなく、大きく成長する人間としての基礎を培います。

 

               

 

 

お知らせ 園の紹介 年間行事 特別行事 子育て