よ う こ そ   に じ の 森 幼 稚 園 へ

 

 

2021年度入園児および本年度満三歳児クラス園児募集中です

 

*ご来場の皆さまへ*

当園ではウイルス感染の危険を徹底的に排除するため、園児のご家庭の皆さまも入場を厳しく制限させていただいております。本当に意識の高い保護者さまのおかげで、目下順調に子ども達が通うことができています。そのため、子育て支援活動・園見学等でご来園なさる皆さまにも、体温が平常であること・マスクを必ず着用すること・園内では話し込まないこと・入場の際に消毒を必ず行うことを、徹底していただけますよう、なにとぞよろしくお願いいたします。

 

教育目標 「生き生きした子」

 

私たちは、ルドルフシュタイナーの人間観を基に、日本の文化と時代の変化を見据え、世界各地のシュタイナー幼稚園、学校と連携を保ちつつ「にじの森」独自のシュタイナー教育に取り組んでいます。

そして、このような目標を達成するために、“幼児期だからこそ育むことができる”と考えられる「ねらい」を定めています。

 

 

1.       あらゆるものに対して、深い愛情の持てる人間を育てます。

2.       強靭な体力と意志の力を育てます。

3.       知的好奇心や知性は、子ども自身が体験を通して育てていけるように指導します。

4.       個性は豊かであるけれど、円満で安定した人格を持った人間に育てます。

5.       小さくまとまった人間ではなく、大きく成長する人間としての基礎を培います。

 

               

 

 

お知らせ 園の紹介 年間行事 特別行事 子育て